Alpe du Zwift 41:40 281W Alpe#29

今日はしっかりL4を、と思ってアルプスへ。ローラーシーズン最後のアルプスかと思われ。

 

固定ローラー  70min  903.3kJ  86.2TSS

  • Alpe du Zwift 41:30 281W

f:id:pinkjerseyclimber:20190402173209j:image

昨日レストなので目標は高めに40分FTP以上で。最初20分は調子のいい感じで後半からさらにアベレージ上げていきたいと思っていたが途中からふくらはぎが攣ってきてしまいSSTくらいで騙し騙し回すのがやっとの状態に。それでも回し続ければ脚攣りが解消される事もあるので続行していたら最終的にさらに悪化。結局最後の数分はL4にも入らず撃沈。

ちょっと脱水気味だったのでそれが原因かもしれない。

 

今回でアルプスは29回目。10月頃に設定した目標は3月が終わる頃までに50本だったが6割にも満たず。1月の体調不良からの新婚旅行でだいぶ予定が狂ってしまったのと、途中から実走もしないとあかんとなったのが伸びなかった理由か。けど今オフシーズンは去年よりワークアウトの量が大幅に増えて、それが吉と出るか凶と出るのかが楽しみ。ちなみに主観体感では強くなれた感覚は無し…