妻の誕生日に財布落とす

悪夢のような1日。

午前中パソコンでクレジットカードを使おうとしたら財布が無い。家の中探しても無いので今朝行ったコンビニだろうかと思って、コンビニで聞くも落し物は無いとの回答。ヤバイ。血の気が引く。

再度家の中を探すもやはり見つからず現実を受け止めたく無いが妻の運転で泣く泣く警察へ。免許証、クレジットカード類、キャッシュカード、健康保険証が主に無いとヤバイやつ。クレカは電話一本で停止と再発行が出来たので特に手間はかからず。

流れとしては警察に遺失届→市役所で住民票取得→交通センターで免許証再発行→銀行行ってキャッシュカード再発行の手続といった流れ。保険証は明日会社の総務に言えば大丈夫だろうという事で、16時くらいに出来ることは全部やって家に帰ってきたら隣のおじいちゃんがアパートの駐車場に落ちてた財布を拾ってくれていたようで届けに来てくれた…優しい方に拾ってもらえて良かったと思うとともに今日1日の出来事が徒労に終わった。

ただ財布は去年妻から誕生日プレゼントで貰ったものだし財布の中には先日沖縄旅行で手に入れたダムカードが入っており、どちらもプライスレスなものなのでそれが手元に戻ってきたのは本当に良かった。

ドッと疲れたがこの後予定通り妻の誕生日祝いのためイルミネーション見てディナー食べる。

f:id:pinkjerseyclimber:20190217220151j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20190217220141j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20190217220145j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20190217220137j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20190217220158j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20190217220130j:image

 

妻が大変喜んでくれたので終わり良ければ全て良し!!! 

無念のフルレスト。まあしょうがないね。トホホ