榛名赤城外周

今日はCOWメンで集まって榛名赤城外周へ。ルートをしっかり確認してないけど多分150km2000m↑くらいのつもりで行く。入念に調べて距離が思った以上にあると萎えるのでロング行くときはあまりルートの確認をしなくなった。今日は勝手知ったる道なので尚更。

 

F1  159.96km  3274.4kJ  284.2TSS  2615m↑

 

前橋合同庁舎7時集合で榛名赤城を時計回りに周るコース。参加表明せずに7時ぴったりに到着したら出発し始めた一行を遠くに見つけてすぐ追いかける。あと数秒遅れてたら入れ違いだった。あぶねー。

榛名支所で一旦小休止で更にメンバーが増えてこの時点で総勢10名だったか。最終的に半分になるけど。そこから特に休憩はせず沼田まで一直線。沼田のシェアブレッドで休憩のつもりが日曜定休だったのでコンビニ休憩。そこから赤城の裏側を登る道はフリー区間でここはラップ押してしっかり追い込むことに。

  • 28:39  273W

時計周りで登ったことがなかったのでどのくらいの登りか分からないが垂れてしまっても良いのでなるべく高強度で突っ込んで耐える。とにかく今は強度の高い(L5以上)時間が欲しい。20分くらいかなと思っていたらもっとあって後半はタレ気味で頂上到着。そこからは120号→353号経由で合同庁舎まで戻って終了。かなりボリューム稼げたので満足なのだがバルクアップを本気でやるならロングはあまりやるべきではないのかなとも思う。