前日受付 赤城山ヒルクライム中止

明日の起床時間に合わせて今日のうちから早めの4時起床。といってもいつもより30分早いだけだけど。起きたら体重測定。56kgジャスト。中々体重が減らなくて四苦八苦していたけどなんとか合格ラインまでもっていけたのでホッとした。今回は今まで一番無理なく減らすのに苦労したかもしれない。無茶すれば思ったように体重は減るけどそれでは脚がスカスカになるので慎重に慎重にと減らしていった。

受付の前にまずはローラーで明日のアップの確認。少し殿筋に張りがあるがもうここまで来たらどうしようもないので気にせず開始。10分軽く3分FTP、1分300W以上、1分350W以上、3分レスト、40-20で365,367,379Wで終わり。心拍はよく上がるし脚も疲労無しで良い感じ。

 

お昼頃に受付に向かいまずは飲食ブースで去年と同じシェスナガのお弁当を食べる。食べ終わったら受付に行こうかと思ったらそこで明日の中止をTwitterで確認。今シーズンの終わりが唐突に訪れてしまった。しかし明日の4時半に決定するよりは良いと思うし英断だったと思う。強行して事故が起きてしまえば今後の大会運営に影響が出るだろうし台風ではしょうがない。参加賞だけでももらって帰ろうかという事でやらない大会の受付をして参加賞ゲット。その後パン、ミスド、お菓子買い込んで食べまくり本日終了。しょうがないとはいえ急にシーズン終了でなんだか寂しいというか、とても不完全燃焼。