日足トンネルまで

3連休最終日。台風は夜のうちに過ぎ去って起きると晴れ。ただし路面はウエットなのもあってちょっと遅めに7時過ぎ出発。

 

F1  145.0km  1482m↑  2687.7kJ  181.2TSS

 

今日はメニュー無しでひたすらサイクリングのダイエット走。出発時点で足が焦げ付いてるが長い距離走りたいので、低強度で足が完全に終わらないよう踏み過ぎない事を心掛ける。どこ行くか悩んでいたが以前から日光行きたかったので122号→日光→金精峠→帰るというルートを設定。ひたすら低強度で淡々と走る。

f:id:pinkjerseyclimber:20180906154342j:image

でここのトンネルをどうしようかと立ち止まる。3km弱あってトラックがガンガン通るこのトンネルを回避する峠が脇にあるのだけどガレてる上に山の斜面にあるので土砂崩れが怖いのでそちらは無理。恐る恐るトンネルを走り始めたが轢かれるリスクを考えたら無理だなと思って引き返す。いのちだいじに。

しょうがない来た道を帰るがボリュームが随分と減ってしまうので帰りは踏めるとこは踏んでいって帰宅。休憩含めて6時間くらいだった。3連休全てローラーも覚悟してたので最終日に外走れてひとまず良かった。