川場ヒルクライム 背嶺峠 金精峠

休日。今日は枝折峠前の最終追い込みとして1本強度高めであとはダイエット目的で緩めにロングの予定だったが、朝起きたらまさかの雨。天気予報では降水確率20%だったが4時に起きてから2時間以上経ってもどんよりとした空なので天気予報とライブカメラを駆使して晴れてるらしい北へ車載で向かう。

F1  120.33km  2695.2kJ  232.3TSS

枝折峠に試走へ行こうと思って高速に乗ったが沼田の時点で晴れてきたので予定変更で田園プラザを拠点に走る事にする。

まずは1本と思い川場ヒルクライムのコースへ。確か25分くらいのコースだったよなと思ってラップ押して25分を目標に出来るだけ頑張る。

川場ヒルクライム  25:55  272W

2015年だったかでJCRCヒルクライムレースで走った時より遅い。レースと練習では状態が全然違うけど3年前の記録は楽に抜けると思っていただけにちょっと調子悪いのか。このワットで精一杯なのも割と想定外。ガッカリしててもしょうがないので後は強度はほどほどにダイエット走的に淡々とまずは背嶺峠を登りほぼ休憩なしで今度は金精峠へ。ちょっとしんどくて一度丸沼高原で休憩して上まで行くか悩んだがここで下りたらボリューム的に確実に足りないのでゆっくりと頂上まで。

頂上で25℃と涼しいが寒いくらいを覚悟してたので拍子抜け。残りはほぼ下りで途中一つ丘を越える程度で終わり。獲得標高3000mと結構登ったので満足したので田園プラザでおにぎりとソフトクリーム食べて帰宅。