軽井沢ロングライド

休日。今日はガッツリ長い距離乗りたいなと思っていたので朝早くに起きて軽井沢→北軽井沢長野原町に下りてロマンチック街道で帰るルート。記憶が正しければ140キロくらいのはず。6時前に出発して休憩は最低限で気温が上がりきる前に帰宅する作戦。

 

F1  153.17km  2792.3kJ  192.6TSS

 

走り始めてすぐに足が重いことを悟り今日は淡々としたペースでダイエット走に切り替える。碓氷峠くらいはタイムアタックと思っていたが断念。途中コンビニでトイレと飲み物を補給したのみで軽井沢へ到着。軽井沢着が9時くらいでハルニレテラスのサワムラでパン補給。美味いんだけど観光地お値段。クリームパンが美味かった。

f:id:pinkjerseyclimber:20180727212434j:image

補給を終えたら北軽井沢まで登って途中鬼押し出し園へ向かう。小学生の遠足で行ったのが最後なような。ここから見る浅間山は綺麗だ。登れる山ではないのが残念。

f:id:pinkjerseyclimber:20180727212441j:image

あとは下り基調で帰るのみなのだが100km越えたあたりから靴擦れが発生して踏めない脚が更に踏めなくなってゆるゆると回しながらの帰宅になった。150キロ走って200TSSいかないってなにかの冗談かと、それかパワーメーターが壊れてるとしか思えない。という現実逃避をしたくなったので、今後ロングに行くときは前日にそれなりに休んでから行こうと思った。