四万川ダム

休日。今日はどこに行こうか考えて四万温泉に行ったことが無かったのでそちらへ行くことに。

 

F1  117.32km  2326.4kJ  192.4TSS

 

途中のコンビニで水買ってボトルに入れようとしたらボトルの中に若干水が入っていて湿っている。いつのかわからんがちゃんと乾いてない状態で装着してしばらく経っていたらしい。水でゆすいでから水を入れたけどこれが後ほどダメだった…

日陰道から中之条経由で四万温泉の奥にある四万川ダムへ一直線。所々トンネルがあるので前後ライト必須。目的の四万川ダムは新緑が綺麗で湖畔もエメラルドグリーン、ツツジも見頃で大変良かった。

f:id:pinkjerseyclimber:20180511215727j:image

 

 ダム周辺を探索したら直帰するのだが帰路の途中で急に胃が痛くなる。心当たりがあるのはボトルだけなので多分間違いないだろう。中之条あたりから全く腹に力が入らなくてひたすら惰性で回してなんとか帰宅。最後まで踏めれば200TSSはいく予定だったがそういうこともあるか。(あってはならない)

しかし良い道で良い景色だった。梅雨前にもう一度行っておきたい。