中山峠

休日。今日は日中暖かいという事でウキウキで外へ出発、したら花粉の飛散量がとんでもないことに。

スタートして5kmくらいで帰るかどうするか悩んだが外練を続行。予想最高気温20℃を超える陽気でローラーは流石にやる気が出ない。

 

F1  87.88km  1841.1KJ  169.3TSS

 

今日の目的は中山峠。車で通った時に走りやすそうな峠で一度自転車で走ってみたいなと思い温かい日を選んで行ってみた。

曲がる場所間違えて多少遠回りしたものの到着。休憩は特になしでそのままラップボタン押してスタート。

 

  • 中山峠  8.57km  26:12  281W

 

KOMは24分台なのだが何故か30分ちょうどくらいと勘違いしていてじゃあ32~3くらいでいけるかなという感覚で走る。足が重いけど我慢してL4維持で淡々と最後まで。

上りきったところでラップ押すと26分台でKOM大幅更新で覚醒したか!?なんて思っていたが全くそんなことは無かった。

峠のあとは榛名外周コースを走ろうと思っていたが花粉症の症状が酷くショートカットで帰宅。距離短いけどこれ以上外を走るのは無理と悟った。

 

案の定夜は鼻づまりで中々寝付けず苦しみの中就寝。