ローラー4.5時間

休日。実は3連休の最終日。

外を走るつもりだったが週初めには晴れマークがついていた天気予報も前日には曇りのち雪の予報。朝起きてみると曇天で今にも降りそうな空模様だったので諦めてローラーにシフトした。

 

固定ローラー  270min  2911.0KJ  199.2TSS

 

ズイフトレースも考えたが休日だしとにかくボリュームと思ってズイフトで100マイルチャレンジをやってみることに。キロ換算で約160km。

朝から乗り始めて淡々と200W弱くらいで回しつつ動画をあれこれ観賞しながらやっていく。3時間くらいして雪が降ってきたので一時中断して買い物やら用事を済ませてから夕方に2部練スタート。

時々L4にいれつつ1時間半やって終了。

長かったしこれだけローラーでボリューム稼いだのは久しぶりで、バイクから降りたら結構足がプルプルだった。密度は低めだが冬ならこういうベースアップ的練習もありだと思う。