COW練 妙義山周回

休日。今日はCOW練で妙義山周回コース。

1周あたり23kmで獲得標高600mのタフなコースを3周(予定)

6時45分出発で安中駅経由で道の駅みょうぎへ。

 

F1  88.79km  2212.2kj  201.2TSS

 

 今朝の気温は4℃でかなりの冷え込み。ただ走ってる最中は暑くなる可能性も考えて冬用ジャージではなく重ね着で。しかし走ってる最中一枚も脱がなかったのでこれからは冬用ジャージで良いかな。

安中駅には8時前には余裕で着きそこから何人かで道の駅へ。ローテーションしながらだったが登るにつれ徐々にペースアップ。

集合場所に着いた頃には既に80TSSだった。

 

先ずは妙義を登って下るのだが下りで道路に鹿の死体が転がっていた。

左車線のど真ん中に横たわっていたのでビビる。車とぶつかったとしても車の方もただじゃおかないレベルにデカイ鹿だったがどうしたんだろうか…

 

テクニカルな下りを下りきったら左折してまた登り。下ったら道の駅まで登るという平坦がほぼ無い周回コース。1周で既に4人パックになるが2周目の妙義山への登りで既にかなりキツく後ろにぶら下がるのがやっとの状態。

2つ目の登りもなんとかダンシングで登るのだがかなりキツくてもうギブアップ状態。

道の駅へつづく登りに入った直後ギブアップ。脚が全く動かなくなってしまった。

フラフラなので途中の自販機でペプシ買って炭酸抜いてから飲みまくる。そういえば補給してなくてここまでで2000KJ超。朝飯の摂取カロリーは1000いってなかったはずなので全然足りなかったか。3周目はいかずに終了。

 

 

終わったら近くの蕎麦屋へ。グーグルマップで探して最寄りの蕎麦屋へ行ったがどうやら有名な店のようでだいぶ待って昼食。てんぷらが美味かった。

 

 

今週の週間TSSは約630で毎週これくらいだとCTLもそこまで大きく落とさないか。

久しぶりにGC開いてCTLを確認したら94.5だった。意外と落ちてない。