渋峠断念

休日。今日は紅葉が見頃な渋峠へ行こうという事で朝7時半に渋川集合。

昨日の仕事の疲労が残っており正直ロングに行ける体調では無かったけど今日しかないと言うほどの好天だったので強行。しかし渋峠までは行けなかった。

 

F1  143.34km  2664.2KJ  178.8TSS

 

若干の向かい風だが特に気にせず途中コンビニによりつつ一気に長野原まで。

ここまでで既に腰が痛いし体調も悪いしで力が入らない。

長野原から草津までずっと上りだが途中足が止まりそうになったりとかなりきつかった。しかしここまで来たからにはとりあえず草津まではなんとか行きたくて無理してでも行った。

 

今日は天気が良いのと紅葉シーズン、更に今年から警戒レベルが下がって白根山レストハウスが営業しているからなのか草津手前から渋滞。

草津のスキー場抜ければ渋滞も無くなるだろうと思ったら…

 f:id:pinkjerseyclimber:20171011183045j:image

 

ご覧のありさま。どうやら頂上まで続いてるようで、とてもじゃないが車の脇を通って走るなんてやってられない。勿体ないが引き返して帰る事に。

途中草津の道の駅で草津に来たぞという写真撮影。本当は国道最高地点で撮りたかったが…

 f:id:pinkjerseyclimber:20171011183200j:image

 

しくしくしながらテンション低めで向かい風の中帰路へ。疲れたな。

ツールド草津の下見も兼ねてたがチャンスが無さそうなのでYouTubeで確認か。