今後

『人間負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。』

リチャード・ニクソン

 

自分は携帯のメモ帳に格言やら名言やらメモってたまにそれを見る。偉人に限らず気に入ったらマンガのセリフなんかもメモったりするんだけど今回はこの言葉が身にしみる。

 

結局勝っても負けても自転車を続ける限りやる事は変わらない訳で、乗鞍の翌日から練習再開(?)だ。

今日は0800-2100で朝練しか時間がないため畜産から姫百合を一本。

 

F1  26.46km  719.6KJ  71.2TSS[畜産-姫百合 34:24]

f:id:pinkjerseyclimber:20170830153928j:image

 

起きたら喉がイガイガ、咳と痰が出る。風邪ひいたっぽいが軽度なので構わず出撃。

畜産からラップを押すが風邪の影響か息が苦しい。そして昨日の乗鞍の事を思い出して集中出来ない。気付いたら強度が下がっている。

まあ今日はしょうがないか。

ジテツウは最短路で帰りにコンビニで飯を買う。食べたいもの我慢せずに買った。

 

F1  15.59km  306.4KJ  27.6TSS

 

次のレースは今週末の嬬恋キャベツヒルクライムだがこれは消化試合として、やはり一ヶ月後の赤城ヒルクライムに照準を合わせよう。

乗鞍のような不甲斐ない結果にならないよう準備もレースもベストを尽くす。自分が満足出来る走りがしたい。