乗鞍試走

今日は乗鞍へ試走。一泊二日で乗鞍合宿、、、と言っても観光も兼ねてるので登るのは一日一本の計二本。

朝5時半出発で途中休みながら9時半頃に到着。準備してアップのためにコース上に行くとドンピシャのタイミングで目の前に山の神が登場。

これから登るとしたらついていかない手は無いと思って、後ろを走るが森本さんもアップのようでゆっくり。途中森本さんが止まったのでそのまま抜いて自分は自分でアップを始めた。適当に上り下りして森本さんと同じタイミングで走れたら良かったがどうも合わないようなのでそのまま乗鞍TT開始。

したらスタート直後に森本さんがアップを終えて下ってきたようなので、そのまま自分のペースで走ればどこかで抜かされるだろうと思い後ろを気にしつつTTを続けた。

 

EVO  48.04km  1192.0KJ  145.5TSS [乗鞍TT  62:00  276W]  

 f:id:pinkjerseyclimber:20170821215308j:image

今日は良く晴れていて見晴らしも最高だった。森林限界に入ってからの気持ち良さは今まで走ったどの峠よりも楽しくてTT中苦しいはずなのに笑ってしまうほど。

ギアは36-28で足りるようだ。ところどころ路面が悪い場所もあるしパンクリスク考えるとあまり極薄タイヤにしない方が良いかな。しかしどこかで攻めないと勝てないというジレンマ。難しい。

 

TT中後ろをチラチラ見ていたが結局最後まで森本さんは来なくてゴール後に来た。

しかし後ろから来ると思っていると気合が入ったな。レースもこんな感じで逃げたいものだが果たして…

 

下り終わったら定番の蕎麦を食べて宿にチェックインして温泉へ。

久しぶりに硫黄臭い温泉に入って癒された。

f:id:pinkjerseyclimber:20170821215321j:image

 

明日も天気が良いようなので今日の様に気持ちよくTTがしたい。