水上ライド

休日。今日は6時から畜産の予定だったが起きると濃霧でしかも寒い。

一度は外に出たが上までは無理と思って引き返して霧が晴れてきたらプランBの水上ライドに予定変更。8時まで待ってから出撃。

 

EVO  134.45km  2631.9KJ  235.5TSS

 

今日はフロントシングルのEVOでそのままロングライド。

まずは渋川経由で沼田~水上の順。途中セグメントを一つアタック。

  • 池田への裏側  11:35  283.8W

池田がなんなのか不明だがこういうセグメント名だった。KOMは流している人が持っていたようでゲット。

そこからは流して目的である水上のタルト屋さんへ。この前の枝折峠の帰りに車で寄ったのだが美味かったので、今度は自転車で来た。

 f:id:pinkjerseyclimber:20170814213318j:image

 

食べ終わったら今度は猿ヶ京温泉へ抜ける峠でアタック。

  • R270climb  18:19  283.6W

ここはKOMゲットならず。外人速い。

 

トンネル抜けたら赤谷湖のローソンで補給して今度は中之条へ抜ける峠へ行く。

f:id:pinkjerseyclimber:20170814213338j:image

ここはセグメントがどこからあるのかいまいちよくわからず、途中からSSTくらいで踏んで終わり。残りは日陰道を使って帰路へ。

 

久しぶりに長い距離乗ったがフロントシングルでもやはり充分という感じ。

アウターがあるとインナーに落とすタイミング見失って重いギアをダンシングで踏むことが多々あるけどロングライドではそういうのが良くないんだろうな。

どんどん足が削られてしまう感じ。

 

明日は晴れ予報なので明日こそ赤城へ。