朝ロラ 夜梨木climb

天気悪しで朝はローラー。

5時半から始めようとしていたが眠くてソファーで寝落ち。遅れて6時から30分だけやることに。

 

F1  30min  330.4KJ  24.9TSS

 

朝はかからないのにローラーで余計にかからず。30分で300KJになれば良いと思って低負荷で緩くやる。最後の方でL4を3分やって終了。

 

今日は研修で普段の外回りの仕事ではなく室内で1日中座っていたが普段の仕事より脚が回復している気がする。デスクワークだとこんなに違うのか?なんて軽くカルチャーショック。涼しいし快適な一日だった。

スーツで出勤だったので車通勤で帰ってきたら雨が大丈夫そうなので久しぶりに梨木旅館の前の坂へ行くことにする。

 

F1  55.03km  1224.1KJ  115.0TSS [梨木climb 19:43  NP279.7W]

 

梨木からTTするつもりではなかったけど結局全力で上る。以前は36-28tだときつかったような気がするけど今日はそうでもなかった。以前より踏めるギアが一枚重くなったという事か。

タイムも20分切ったのは初めてだ。ここは細い道の下りが数回あるから明るいか暗いかでタイムが結構変わってくるだろうけどそれでもPB更新。stravaのKOMもゲット。

 

しかし今日は梨木の登り途中で鹿に遭遇。その後走ってたら雨が降ってきてそのタイミングでパンク。修理中に本降りになってきて結局びしょ濡れとBADdayだったらしい。

風邪ひかないように速攻風呂入って自転車の整備。雨に降られるとこれがめんどくさい。