赤城一周ライド 利平茶屋クライム

休日。今日は待ち合わせして赤城一周とその間にある利平茶屋へ上る道をアタック。

それ以外は完全にサイクリングで赤城北面の田園プラザへ行くプチロング。

 

9時畜産集合で353から122号へ。利平茶屋クライムは122号からスタートで最後まで。

連日の仕事と練習でそれなりに疲労はあるけど全くもって踏めないという感じでも無く、ベストなパワーは出せないだろうけどしっかり踏めるかなという体調。

なんにしろ今日のベストを尽くすのみと考えてスタート。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20170606221718j:image

利平茶屋クライム  32:10  NP281.1W[4.86倍]  Ave.171bpm, Max177bpm

 

わりと苦しい思いをしたわりにはマックスは177と最高心拍より10ほど低い。それだけ疲労しているということか。

左右差を見ると50.9:49.1%と最近ではかなりバランスが良い。ハルヒルの時は52.8:47.2だった。単独でTTだとそれなりにバランスが良いんだろうか?

とりあえずstravaのKOMはとれたので一安心。

 

下ったら田園プラザへ。すでにもう脚がスカスカだったのでここからは予定通りサイクリングで。

パンを食す。

 f:id:pinkjerseyclimber:20170606221725j:image

 

休憩したら追い風基調で北面から農免道路で帰るだけ。ここもサイクリングして終了。

 

EVO  128.03km  2522.9KJ  208.7TSS

 

週末の富士ヒルに向けた練習はこれで終了。あとは少し刺激を入れつつしっかり休んで週末に備えるのみ。

選抜メンバーはスペシャルな人ばかりなのでついていけるか不安だが勉強だと思ってついていけるだけついていく作戦。目標はわりと真面目に65分切り。