榛名外周

休日。今日は赤城山麓一周ライドのつもりだったが朝起きると雨で道路もウエット。

天気予報では晴れだったはずだが昨日の雨がまだ残っているようで中々止まない。

しょうがないのでこのタイミングでホイールのタイヤ交換。

スペシャライズドのS-works turboを同じものに交換。新品というのも少なからずあるだろうがタイヤ硬めで交換しづらい。ただパンク耐性はそれなりにあるようで使っててパンクしたこと一度もなかったかもしれない。最近しばらく出先でチューブ交換はしてない。

 

交換してくつろいで9時半頃にようやく出発。

それでもすっきりとは晴れておらず赤城周辺はどんよりなので少し雲が薄い榛名方面へ。以前やったように榛名をぐるっと一周、出発が遅れてしまったので出来るだけ早く終わらせるためにも、ファストラン的に休憩少なく出来るだけ平均速度を上げるように行く。

渋川からは日陰道を行く予定だったが交通量が多いので伊香保経由で上る。

L4下限くらいで20分少々。

上ったら北へ下って半時計周りに一周。

 

西側の10分ほどの上りはラップ押してしっかり回す。

 

10:47  NP303.3W [5.22倍]

 

ここは勾配が一定なのでアベレージ高めで行きやすい。

ファストランで足削りながらの後半にしては良い数字。

これを何発も打てるようになるとロードレースで戦えるようになるかな。今年はまだロードレースに出る予定は無いけど。

 

上りきったら後は下り基調で頭低くして走了。

榛名支所で休憩してあとはタラタラと帰るのみ。

 

F1  100.1kn  1367.8m↑  2169.9KJ  190.9TSS  Ave28.6km/h

 

単独で30km/h出せたら良いな。ファストランあまりしないけど。