軽井沢ロング

今日はみちおさんと一緒に軽井沢へマッタリロングライド。

距離も獲得標高も調べてないけど100km2000m弱くらいだろうと予想。

朝は寒いのでかなり暖かい格好で出発。日が出たら暑いだろうと考えたが寒いのが苦手なのでそれなりの重装備で行く。

 

朝7時集合で前橋から軽井沢へ。

二度上峠から北軽井沢へ抜けて軽井沢へ下るルートを選択。

雲がかかっているが朝だけと思っていたらまさかの終日曇り。

日が出ないとかなり寒い…いや極寒だ。

f:id:pinkjerseyclimber:20161013230300j:image

二度上峠ではガスって視界最悪でとにかく寒い。下りではサイコンで5℃をマーク。

そりゃ寒いわけだ。

 

軽井沢のコンビニに寄って少し暖をとってから気合で軽井沢へ下る。

いきなり下りではなく少しダラダラと登ってから下りだったので強度を上げて体を暖めてから下れたのは助かった。

 

軽井沢まで来たらハルニレテラスのサワムラでパン活。

 f:id:pinkjerseyclimber:20161013230315j:image

ここのパン屋は軽井沢価格で高いんだけどそれに見合うだけの価値がある。

本当に美味い。

 

もう一軒軽井沢のパン屋へ行く予定だったがあまりの寒さに満場一致でさっさと下ることに。パン食ってる場合じゃない。

 

一直線で碓氷峠を下るとようやく暖かくなった。

そこからはみちおさんの引き多めで前橋まで。

前橋でパン屋へ寄って解散となった。

f:id:pinkjerseyclimber:20161013230327j:image

 

 

151.3km  2047m↑  3205kj  TSS264.2

 

全然100kmじゃなかった(笑)

久しぶりのロングは楽しかったが今度は青空の下で走ろうと決意した。