朝 スプリント練 夜 観音山

今日は朝から雨が降ってくる予報。しかし起きた時点では降っておらず雨雲レーダーを見ると0730くらに降ってきそう。

なので遠回りせず一旦会社に荷物を置いてから会社の近くでスプリントの練習。

見通しの良い道で3回。

 

860W/896W/924W

 

900Wに初めてのった。しかしスプリント中にギアを上げるとチェーン落ちしそうな感覚。タイミングを合わせないとダメなのかな。

 

 

夜は雨もあがりむしろ晴れている。

高崎に用事があって自転車で行ったついでに観音山でL5インターバル。

 

観音山 4:07  [326W]  /  4:01  [335W]  /  4:09  [324W]

 

Wとタイムがだいたい一致するか。

緩斜面であげたり一定ペースで走ったりと工夫したつもりだったんだけど。

 

66.5km  1282kj  TSS175.6

 

スプリントをやるとTSSが一気に溜まるがボリュームはそこまで。

あまりTSSが稼げるからといってやるのは止めとこう。ズルをしている気持ちになる。