β-endorphinハルヒル試走会にお邪魔しました

今日はβのハルヒル試走にご一緒させて頂くことに。COWと比べると朝早めなので起きられるか不安だったが大丈夫だった。

 
7時からスタートということでぞろぞろと。20人以上は居ただろうか、速い人ばかりなので明日車坂峠ということも忘れてワクワクスッゾ状態。
バイクはEVO。明日のレース仕様の状態だがパンクしたら明日までにチューブラータイヤ交換なんて勘弁とヒヤヒヤしてた。
 
でスタート。
序盤のペースメーカーはmatさんご指名でCOWのハッスルアイダがハッスル。
ペースメーカーじゃなくてただの鬼引きで、蓋をしたくなるけど前に出れないのでついていくのみ。
初心者ゴール通過が15:12で去年のレースタイムから10秒落ち。去年は牽制入りまくりとは言え速かったんだなーと思うが大集団なら当たり前か。
 
初心者ゴール抜けたところでβのりょー君が飛び出すが
「俺は明日レースだもんね〜」と言ってスルー。
誰も反応しなかったのでりょー君もおとなしく下がってきた。
 
9km地点くらいでアイダさん、kぼたさん、自分の3人パックになりと同じ状況に。
 
神社ゴールでちょうど30分くらいだろうか。
そこで自分は、後は明日のレースに取っときますwと余裕がある風に装い踏むのをやめる。
本当は限界ギリギリだったけど…
 
で踏むのやめたらあっという間に2人は視界から消えていった。こりゃ激坂で普通に千切れてたなぁ。
 
そこからは少し余裕を持って走り、後ろから何かプレッシャーを感じた気がしたが誰も来ず単独3位。
 
ハルヒル  43:52  262W
 
先着はアイダさん。次にkぼたさん。
2人とも42分台とかどんだけだよ…
 
ゴール後はなんとりょー君からジュースとお菓子の差し入れが!
f:id:pinkjerseyclimber:20160514153539j:image
ご馳走様でした!
 
 
最後に集合写真撮って解散。
朝早い分空いてて良かった。
 
29.4km  743kj  TSS91.3
 
とても楽しい走行会だったのでまた参加させて頂きたいと思います。
βの皆さまありがとうございました。