女子会ライドなハルヒル試走

休み。かなり疲労が溜まっているがハルヒル試走のお誘いを受けたので行く。

9時集合で5分前着。余裕を持って出たつもりだったが疲労のせいかスピードが上がらず。
今後はそういった事も含めて出発するように心掛けよう。
 
今回はガチガチの試走ではなく女性2人と緩〜く(緩いのは私だけ)試走。
榛名支所でお喋りもほどほどにスタート。
 
自分は自分のペースでゆっくり登ろうかと思ったら後ろを見るとかおりさんがついてくる。
コヤツ、できる!!と思ったので良い感じのペースで引くことにする。
途中少し離れたりするが坂が緩むとしっかり後ろにつく感じからマインドの高さが伺える。
結構負けず嫌いなんだろなぁと思いながら初心者ゴールまで随伴して後はお互い自分のペースで走ることに。
 
途中神社ゴールでトイレ行ってゴール。
タイムはstravaで51分ちょい。
初心者ゴールのタイムとトイレタイムを考慮すると46分ペースかな。
後半はだいぶ踏んでた。
 
今回は久しぶりにEVOで登ったが榛名はやはり前34Tが良いと再認識。
 
終わったら伊香保方面に下ってヤセオネを3人でゆっくり登り返す。
 
ここで2人とは別れ自分は直帰。
女性方は高崎方面へ。タフな女子だぜ。
 
96.2km  2061kj  TSS191.0
 
今回EVOに10日ぶりくらいに乗ったがFELT F1と比べると脚が終わるのが明らかに早い。
乗り味はジオメトリーがほぼ同じなので比較しても違いが分からないが脚の残り方にはだいぶ違いがある。
 
F1はカーボンのグレードがFRDより落ちるのでそれの影響かな。
FRDはかなり硬いと聞くのでF1にして良かった。