ハルヒル試走 自転車の駅はるな

本日はハルヒル試走。Twitterで呼びかけて計4人で試走。

スタート前は50分切るくらいで走りますかという全くもって意味の無い協定が交わされる。これが守られることは経験上まず無い。

 

序盤は明日レースということで最初だけ踏むと宣言していたCOWのエースに着いていく。そこまで踏まないだろうと思っていたらかなりアゲアゲ。

50分切るくらいでと言ったのは自分だしマイペースで行くかそれともこのままタイム狙って着いていくか何度も悩む。で、結局着いていくことに。

初心者ゴールを過ぎた辺りで去年の試走タイム45分と同等かもしくはそれより早く行けるかもと思い始める。

中盤でエースを抜いてナッカラのギザロさんとランデブー。

神社ゴール過ぎた辺りで道路工事の信号でストップ。ってまた今年も工事ですか。

一体いつ終わるんだろう。

 

信号抜けて激坂区間でギザロさんちぎってそのまま単独ゴール。

 

ハルヒル 榛名湖コース   43:41  273W[4.71倍]

 f:id:pinkjerseyclimber:20160305210733j:image

 

ハルヒルは坂が緩くなる所がいくつかあるのでそこでいかにパワーを落とさずにスピードに乗れるかがタイム短縮の鍵だと思う。

今回は緩斜面で下ハンを持ってエアロを意識した。これだけで数秒違ってくるのではないだろうか。

 

帰りはヤセオネから下り帰宅。自己ベストも出せたしいい試走となった。

 

76.7km  1616kj  TSS201.9

 

それとハルヒルスタート近くに自転車の駅はるなというものが出来たらしい。

f:id:pinkjerseyclimber:20160305210740j:image

中にはトイレや自販機があり休憩出来るようだ。

荷物預かりやフロアポンプの貸出も行っているらしい。ありがたやありがたや。