XRS Races: a Longer and Hard race (A) 1:38:49 231W(NP264W)

今日は午前中ダラダラして15時からのレースに参加。

COW練に行こうかとも考えていたけど寒いからやっぱ無理となった。けど今年は冬でも月1くらいで外練したいなと考えている。去年は外練で最初あまりにも踏めてなかった記憶がある。

ログを見ると踏めなかったつくばの合同練習会10日後には唐松宗教2本である程度実走で踏める手ごたえを感じているのだけど。

まあ寒くて外出れないし無理しなくても良いか。

 

KICKR CORE  120min  1457.0kJ  141.7TSS

  • ZwiftRace 1:38:49 231W(NP264W)

Photo

今日も長めのライドへ。ZWCメンが沢山参加していて楽しい。

登りはジャングルのとことZwiftKOMとVolcanoKOMで折り返してまた同じ箇所を裏から上るコースで70km。

最初のジャングルの上りで一桁人数に絞られる。

その後VolcanoKOM手前でもりたさんとみさきさんとレジェンドまつさんが抜け出してそのまま飛んで行った。

その3人が居なくなってからは強度が落ちて平和なレースとなる。

集団に元気が無いのか自分の調子が良いのか登りも少しぬるいなと感じたので最後の最後3kmくらいからアタックして単独逃げを敢行。

20秒以上の差が出来てこれは逃げ切り確定と思ったら最後の最後で二人にまくられてしまった。まさかあそこから追いつかれるとは集団恐るべし。

しかし逃げをうたなかったらいつもの集団最後尾になること間違いなしなのであれで良かった。今日はハンガーノックにならずに済んみ最後はL4でしっかり追い込めた。