枝折峠〜奥只見湖

今日は昨日21時に急遽決定した紅葉ライドのため4時起床で魚沼へ。

7時前に枝折峠ヒルクライムのスタート地点に到着してそこからスタート。

 

FELT  72.06km  1515.8kJ  116.8TSS

 

まずは枝折峠をえっちらおっちらゆっくり登る。もしかしたらと思って期待していたら期待通り雲海が見えた。最高。

f:id:pinkjerseyclimber:20191028191505j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20191028191516j:image

 

枝折峠を登りきったらそのまま奥只見の方へ降りる。銀山平周辺は紅葉最盛期のようできれいだった。

f:id:pinkjerseyclimber:20191028191627j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20191028191645j:image

 

樹海ラインを走り奥只見湖を県境まで走ろうと思っていたのだが道に水がしみ出して川になっているところが多数あり中々進まず途中で引き返した。

川になる場所にはひとつひとつ〇〇沢と名前がついていたので雨が降ったらそういう風になる場所なのだろう。あまりにジャブジャブしていてベロトーゼが無いと無理ってレベルだった。自転車ドロドロだし。

来た道を引き返して自転車は終了。その後毎年恒例になっている本気丼を食べ越後湯沢駅で日本酒を飲み義実家で更に日本酒を飲み帰宅。

f:id:pinkjerseyclimber:20191028192232j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20191028192246j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20191028192256j:image

 

楽しかったけど非常に疲れた一日だった。今度どこか旅行行くときは一泊でゆっくりしたい…