台風明け 近所を散歩

台風一過。SNSで被害状況を見るとどこを走りにいこうかというより、どこが走れるの状態。山は土砂崩れの事を考えると確実に行けないし、交通量の少ない所は道がガれてそうだしかと言って交通量の多い所は走りたくないし。

とりあえず川の様子でも見に行くかと出発。

 

FELT  62.71km  1104.8kJ  89.2TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20191019064213j:image

前橋公園の方へ行ってどこまで浸水したのか把握。国体道路の浸水範囲的にあと1.5mくらいは余裕があったのかなと思う反面、国体道路の堤防を越えたら千曲川のように決壊する恐れがあると考えると今回くらいの水位が限界かなとも思う。

県庁裏の水位は氾濫危険水位が4.01mに対して今回の最高水位は5.6m。

6m越える前に避難したほうが良さそう。覚えておこう。

 

サイクリングロードは使えなそうなので赤城の空っ風街道へ行ったらそこも泥の流入があって通れなくはないが汚れそうなので引き返す。

ひとつしたの353号から渋川行って帰宅。

林道は軒並み酷いようだしズイフトに引きこもるか。