坤六峠 171km 2591mUP

休日。今日はゲリラ豪雨が心配だけど朝早く出て遅くならなければ大丈夫のはずと思い、朝6時出発で坤六峠へ。

 

YONEX  171.06km  3336.8kJ  254.6TSS 2591m↑

  • 坤六峠(片品側)  37:01 257W

f:id:pinkjerseyclimber:20190803210250j:image

赤城農免道路から薗原ダム→吹割の滝→片品へと抜ける。沼田から片品に行くと長いトンネルがあるので(迂回する峠道があるけど)いつも片品へ行くときはこちらの道を使う。

セグメントまでは終始一定の緩いペースで、道の駅尾瀬かたしなまでノンストップ。道の駅で休憩してからセグメントへ。

軽快に踏んでいくがスタートして5分くらいで工事信号に引っかかったうえに、工事区間はダートで一気に平均ワットが下がって萎える。1分ロスってしまい残りはSSTで走って区間2位だった。ちょいガッカリ。

しかしYONEXに上手く乗れてない感があってポジションに違和感を感じる。ハルヒル前後の調子の良い時に合わせたポジションだけど、今は調子がバッドなのかポジションが合わず上手く踏めないしなんだかなあ。

 

上りきったらあとはほぼ下りで水上で一度コンビニ補給。その後も下り基調で一気に自宅まで行って本日のライド完了。休憩も含めて合計8時間で帰ってこれた。

坤六峠の頂上は涼しかったけど水上以降は灼熱ライドだった。

f:id:pinkjerseyclimber:20190803210306j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190803210324j:image

久々のロングは楽しかったなー