畜産-新坂平 47:51 281W

ひっさしぶりのいい天気で外練へ。曇りくらいの予報だったが雲の間から太陽が覗くこともあるくらいで思いの外いい天気だった。

赤城を登った後北面を下るプランで出発。

 

YONEX  102.72km  2136.5kJ  204.5TSS

  • 畜産-新坂平 47:51 281W

 

スタート後料金所まではおおさわさん、アイダさん、自分の3人でローテーション。おおさわさんのひきが特に強い。去年のパターンだったら最初張り切って後々垂れるパターンだけど、今年のおおさわさんは去年とは別人と思えるくらいに強い。

第一カーブより前でアイダさんは千切れて自分とマッチアップ。第一カーブ手前の坂でついていくので精一杯でその後のおおさわさんのプチアタック的なダンシングで千切れてしまうが、ギリギリで食らいついて追いつく。

追いついた瞬間またダンシングで千切れるが姫百合手前でなんとか追いつく。と思ったらまた千切られる。しかし姫百合の坂が緩んだところで三度追いつく。

姫百合以降はおおさわさんが玉切れらしく自分が前に出てギリギリ限界のペースで走っておおさわさんを引き離しゴール。どうにかこうにか粘り勝ちした。

 

体重は不明だがピークは確実に過ぎた状態でこのタイムなら上出来。今年はまだ50分オーバーしてないので去年より確実にパワーアップ出来ていると思う。

登頂後は北面下って田園プラザが定番だけど3連休だし混んでそうなのでパス。サイコンの充電を忘れていたのに気づいて直帰することに。

途中でパン屋に寄って帰宅。総距離100キロだけど最近は長い距離走ってなかったからか、これでお腹いっぱい。もっと走りたい気持ちはあるけど脚が追いつかない。

そして明日からはまた梅雨空という…

 

富士ヒルが終わったらロングライドをバンバンやって基礎体力作りからと思っていたのに結局やっていることはローラーで1時間以内のワークアウトと、やっていることは富士ヒル前とほぼ変わらず。