利平茶屋climb 31:26 289W 赤城外周

休日。久しぶりに感じる休日に最初は畜産-新坂平までと思ったけど50分近いTTは気持ち的にも疲労的にもやりたくないし、雲が多くてちょっと寒いかもと思い違うところへ行きたいなとなり2年ぶりの利平茶屋へ行く。今日は妻と二人でライド。

 

YONEX  124.99km  2545.1kJ  238.6TSS

  • 利平茶屋climb 31:26 289W

f:id:pinkjerseyclimber:20190529190323j:image

一昨日から右膝の外側が痛くて今日も登る前から微妙に痛い。ただ強度高いと痛みが出なくてむしろ強度が低い時に痛むのでTTには影響無し。痛くないからといって踏んでいいのか不安だが、富士ヒルまでは強度を保って練習したい。

2年前は32分前半だったので2分くらい縮められたら良いなと、ストラバで見ると32分279Wなので290W以上を目標にスタート。順調に進んでいったが途中でタイトめな下り区間があり平均パワーがガクッと落ちる。下りがあるのすっかり忘れてた。

最後は踏みまくったが1W足りずゴール。最後は急勾配なのだが今日は重いホイール履いててとにかく急勾配がきつかった。良い練習になるから良いけど。

下山して利平茶屋入り口にある豆腐屋で豆腐補給。前から気になっていて、食べてみたら美味しかった。

f:id:pinkjerseyclimber:20190529190340j:image

赤城を半時計周りで川場へ。途中の坂は60-60を320W以上で8本やっておく。大した強度じゃないはずだけどTTの後だからいっぱいいっぱい。

川場の田園プラザでパン補給してから帰宅。

f:id:pinkjerseyclimber:20190529190352j:image

最初は背嶺峠もと考えていたけど利平茶屋後にやはり膝が痛くなってしまい断念しまったが、回避しても結構いいボリュームになったので結果オーライ。