ハルヒル前日受付

起床3時半。ハルヒルは地元開催だけどとにかく朝が早いイベントなので今週1週間かけて早起きに慣らしておいた。減量中で炭水化物抜いてると睡眠が浅くなってしまうのか自然と早くに目が覚めるのだけど、それでもハルヒルの朝は早い。

起きたら朝飯食べて用を足して計量すると56.2kgと合格の範囲内。今日しっかり食べて明日の朝はだいたいプラス1kgになるので57kgで勝負ということになる。欲をいえば56キロ台で勝負といきたいけど今日食べないとどうしようもないので後はなるようになれでしっかり食べよう。朝食はいつもどおりヨーグルトとフルグラと後はあまりもので作った汁物。

今年はTTの観戦には行かず朝赤城で明日のアップの確認をする。

 

YONEX  28.05km  645.0kJ  58.7TSS

 

畜産までゆっくり登ったら

3minFTP,1minL5,1min350Wover,3minRest,3*(60-60)330Wover

で終わり。心拍は174bpmまで上昇。上りは悪くない、はず。

 

今回のレース仕様はこちら。

f:id:pinkjerseyclimber:20190522054637j:image

総重量は5.4kg。フロントダブルでこれならシングルでカメラとサイコン取ったら5kg切るかもしれない。取ってレース出ることは多分無いけど。あとは前輪のブレーキ面にムラがありちょっと怪しい。去年もあったはずだけどこんなにあったかなと、止まるぶんには問題ないけど激坂をゆっくり下るのはちょっと不安要素。

 

10時に受付を済ませて会場で鶏めし(竹)を購入してお昼ご飯。久しぶりに米を食べたは良いけど鶏めしの肉が昔と比べると随分減ったと感じる。あと昔はグリーンピースが乗っていたような…?

帰宅したら自転車の整備なのだけどここでとんでもなく手間取ってしまう。妻のホイールのタイヤ交換をしようとしたのだがtuboliteがうまく入らず見た感じ噛んでいる。後輪は一発だったけど前輪が全く入らず2時間かかって親指に水豆が出来たところでやけくそで噛んでいると思われる状況で空気を9barまで入れたら大丈夫だった。なんでやねん。前日にやるもんじゃないな。

 

夕飯はパスタ150gと小さいコッペパンを二つ。いくら減量が終わってグリコーゲンをしっかり溜めるため食べるとはいえドカ食いはNG。小腹が空いて間食におやつを食べたけど前日の食事で意識しているのはダラダラと食べず決まった時間に3食しっかり食べる事。不摂生は良くない。