地蔵峠(倉渕側) 18:34 296W

休日。寒いし北風強風で長い登りはちょっと無理そうなのでCOW練で走る少林山練をしようと思い出発。まずはフルーツラインから高崎へ。

 

YONEX  97.51km  2252.0kJ  212.1TSS

 

フルーツラインを真面目に走ってたら少林山まで行くのめんどくさくなったのでまだ行ったことない地蔵峠へKOMゲットに挑戦してみる。榛名支所から地蔵峠入り口までずっと向かい風で地蔵峠に行くのも萎えてきたが萎え切る前に無事到着。距離とタイム確認してからいざスタート。

途中1.5kmの下り基調があったのが残念な峠だった。それ以外は緩い坂で閑散としててとても走りやすかったのに…終始アウターで走れたあたり全体的に勾配の緩い峠だった。KOMは取れず2位で残念だが万全な状態で挑んでも40秒差は埋められないタイム差だしこんなものか。帰りは追い風に乗ってスイスイ走って帰宅。

フルーツラインと地蔵峠でL4以上は合計50分ちょいと最低限練習は出来たけどもうちょい山をガッツリ登りたいし、早く適度に暑いくらいの季節にならないかと思う。去年の猛暑は勘弁。