COW練 榛名外周 104km,2088kJ,185TSS

今日はギザロさんの提案で榛名山の周りを半時計周りに一周する榛名外周。箕郷公園集合で最初の半分は内回りとの事。内回りのルート知らんけど。

 

YONEX  104.79km  2088.8kJ  185.0TSS

  • 厚田~萩生峠  18:50  286W(NP294W)

 

中高生もいるので最初の半分はイーブンペースで走行。といっても上りは250Wくらいまで上がったりするのでぬるいかといえばそうでもなく、あまりにゆっくりペースだと寒いかななんて思ったがそんな心配は無用だった。厚田から萩生峠の電話ボックスまではフリー区間。登りといえるほど登らないが榛名外周では一番まとまった登りなのでそこだけ全力。厚田から3人でローテするが平坦がきつくてきつくて付き切れするかと思った。登りにはいっても勾配が緩いくて分が悪くて苦しい時間だった。

一度まとまってから下って補給。もう2か所フリー区間があったが短いため割愛。

しっかり外練出来て満足なんだけど、そろそろヒルクライムがしたいなと思い始める。ハルヒル試走を近いうちにやって現状どのくらい走れるのか確かめたい。