Zwiftレース2本立て 48:56/275W 63:31/228W

外行こうと思ってたけど花粉と風強いので諦めてローラー。外行きたいなーと思ったけど気持ちを切り替えてズイフトレースに参加。

 

固定ローラー  2h15min  1774.1kJ  180.6TSS

  • Puncheur Series Race(A)  48:56  275W(NP298W)
  • ZTR Thursday Night Race(A)  63:31  227W(NP245W)

1本目は名前通りパンチャー向けなレースらしい。1分弱の上りがあるコースを4周回するレースで上りはだいたい1分7.3~8倍くらい先頭集団では要求された。平地はL4で登りはもがいてのクリスクロスをレース内で出来れば良いな~とか思ってたけど全然無理で意識的にL4にいれられたのは少しだけ。最後は早がけして抜け出そうとしたが全く歯が立たず最後はズバズバ抜かれて6位。アメリカ人スプリント強すぎ。

f:id:pinkjerseyclimber:20190308193112j:image

2本目は1本目のコースを3周した後にインスブルックKOMを最後に登る頂上ゴールのコース。最後の登りに全員備えているのかそれまではほぼサイクリング。1本目と同様にある1分弱の上りはさっきより1倍ほど低いのでKOMまで足を温存出来た。

最後の登りに入ったら周りに関係なく5倍くらいで突っ込んでL4維持してペースで集団から抜け出す作戦。後続にかなり粘られたけど作戦通り抜け出せて1位でゴール。人数少なかったけどAクラスで優勝は普通に嬉しい。ZwiftPowerではHR無しで除外されるだろうけど(笑)

インスブルックKOMは19:23で277W

f:id:pinkjerseyclimber:20190308193138j:image