COW練 箕郷周回100km個人TTDNF 83km 2187kJ 186TSS

今日は12月9日の妙義HC以来の外練。ジテツウで外走るのは2ヶ月半ぶり。今日は風が穏やかで気温もそれなりに上がり春の陽気になるそうなので凍えることは無さそう。8時集合なので7時頃出発。

 

YONEX  83.21km  2187.8kJ  186.6TSS

  • 箕郷周回 120min 56.1km 235W 

 

YONEXのシェイクダウンでCA600も初運用。結論から言うとポジション出てない状態で100kmTTはちょっと無茶だった。

完走目標のため入りから慎重に上げ過ぎないように、100kmを行くもの90kmを半ばとす、みたいな気持ちでFTP以上では踏まないよう気を付けながら…踏んでたつもりだが1.5時間くらいで垂れてくる。登りはSSTで踏むつもりだったがL3がギリギリになってきて狙った強度に入らなくなる。こうなると出てないポジションが違和感アリアリでどうにも我慢できなくなる。

狙った強度で踏めないならもう練習の意義が薄れてしまうので潔くDNFして途中で帰路につく。もう少しポジション煮詰めないとだけどそれ以前の問題のような気がする。走れなさ過ぎてショックだし、何を今さらだけどローラーと実走はやっぱり違うなと感じたのでボチボチ外も走っていかなければなと思った。

多分去年もそう思ったからこそ3月の花粉シーズン最盛期でも休みの日は外を走って爆死していたのだろう。花粉シーズンが終わるまでは我慢しなければ。