10月総括 Alpe du Zwift ZWC練補習 Alpe#4

今日は昨日出来なかったZWC練を一人で行う。ワークアウトなので一人でも出来る内容だがキツイ内容なだけに心を鬼にして行わないと途中でやめてしまいそう。

 

固定ローラー  65min  866.3kJ  82.7TSS

  • Alpe du Zwift  42:52  266W(NP278W)

 

コーナー毎に120%で30秒走って後は80%くらいで走り、残り10コーナーからは120%1minで走る内容。Vo2max強化メニューらしい。30秒はなんなくこなせるが1分となるとそのぶんレストも減るのでとてもキツイワークアウトだったがなんとか最後までこなすことが出来た。ZWC練はどれもキツイ内容だが確実に強くなれそうな気がするので今後も出来るだけ参加したい。

 

  • 10月総括

走行距離 1506.22km

走行時間 54:59:22

総仕事量 31142.2kJ

獲得標高 16419.7m

総TSS 2831.4

 

前月と比べたらガクッと落ちた。筋トレ始めたのもあるけど明らかに練習時間は減ったけど例年そんなもんな気がする。筋トレの効果は特に感じられないが最低でも3か月は続けていくつもり。