谷川岳

休日。どこ行くか悩んで今日は行ったことない谷川岳へ行くことに。

 

F1  129.20km  2683.4kJ  228.9TSS

 

9時近くに出発して真っすぐ北へ。薄いレッグウォーマーにアームウォーマーにカステリのベストで出て最初少し寒かったが昼間はちょうどいいくらいだった。ただ今日はそこまで標高の高い所ではなかったから大丈夫だっただけであって、もっと高いとこだともう少し防寒しないとひどい目にあいそう。谷川岳のロープウェイで車通行止めの看板を確認。これより先はダメなのかと思いきや自転車は大丈夫との事で更に奥へ。目的は一ノ倉沢だったのでホッとした。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20181024181347j:image

 一ノ倉沢で一枚

 

紅葉も見頃で天気も良く最高の景色だった。見終わったら真っすぐ来た道を戻って帰宅。今日は練習ではなくただのツーリングだったがそれなりにTSS稼げたし良い感じ。大きい買い物をしてしまったのでしばらくはグルメライド無しで補給少な目の貧乏ライド…(´-ω-`)