Japan Zwift Hill Climb race Alpe#1

今日はズイフト。そろそろ仕事終わりに練習するのは寒いし暗いしでなんだかテンションが上がらないのでズイフトのシーズンインという事で今日から本格的にローラー練に切り替えていく。安全だし。

 

固定ローラー  75min  1119.9kJ  109.3TSS

  • Japan Hill Climb race  60:50  281W (Alpe du Zwift  39:16 295W)

 

今日はZWC練に参加。ズイフトレースでの実践形式(?)的な練習でアルプを登るコース。初っ端からペースが速い状態でアルプに突っ込んであとは自分が保てる限界のペースで走るのみ。これはオーバーペースかと思ったがギリギリ最後まで行けたのはやはり周りに人がいるからだろう。一人で登っても多分無理な強度だった。

春までにズイフトのアルプを50回、良い強度で登ったら強くなれそうだなと思ったのでちょっと数えてみよう。今から3月までとなると月5回で達成か。繁忙期挟んでさて達成できるだろうか。