乗鞍サイクリング

今回土曜~月曜まで休みをとって3日間乗鞍を満喫しようということで乗鞍観光センター近くに宿をとり、本日も乗鞍を堪能しようという計画。一番のネックは天気だったのだが月曜日も運良く天気は晴れ。最高のサイクリング日和となったので計画通りに観光を満喫する。

 

EVO  40.94km  956.1kJ  68.8TSS

 

まずは早朝に温泉→7時朝食→チェックアウトして8時に乗鞍観光センター出発という流れ。乗鞍周辺の宿は全て白濁の湯だと思っていたらここの宿は透明の湯だったのが少々ガッカリ。どうやらすずらん泉というやつらしい。色々あるのね。

今日は完全にサイクリングでゆっくり登って余裕があれば乗鞍スカイライン側に少し下って景色を楽しむ目論見だったのだが向こう側は天候不良のため自転車通行禁止だったので断念。登ってる途中シクロワイアードの御一行が車で登っていてそこに知り合いがいたので挨拶。写真も撮ってもらった。ムラタさんありがとうございます!

f:id:pinkjerseyclimber:20180830144526j:image

 レースの日はこちらにいけないのでこちらで一枚。

f:id:pinkjerseyclimber:20180830145859j:image

 

下ったらやっぱり白濁の湯に入りたいのでせせらぎの湯へ行ってから松本観光。まずは山賊焼を食べに松花へ。

f:id:pinkjerseyclimber:20180830160447j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20180830160457j:image

 

その後松本駅周辺で観光だが目当ての店に行ったら臨時休業一件、売り切れ一件と残念なことに…。まあ、一番の目当てのクレープ屋には行けたので満足出来た。

 

また来年。

f:id:pinkjerseyclimber:20180830160523j:image