赤城朝練#26 夜 溝呂木

今日は乗鞍前最終追い込みで赤城朝練。なんとしてでも30分切りはしておきたいしここで30分切れなければ乗鞍は60分すら切れないレベルと言える。朝の体重は55.6kgで軽いのだが前日比-1kgは脱水状態でベストとは言えないかもと出発前に思うがしかし軽いに越したことはないとも思うので今日の結果次第でベスト体重がはっきりするかなという感じ。

 

EVO  37.83km  850.3kJ  89.9TSS

  • 畜産-姫百合  30:21  283.1W

 

今日は新しい試みとして時間差付けての追いかけっこ。前4人、後ろ2人で自分はこうのすけと二人で追いかける側。1分差スタートで追いかけるが中々差は埋まらず料金所過ぎでこうのすけが遅れて単独に。遠くの方に見えはするのだがタイムを数えると差は埋まってない模様で自分は徐々に垂れてきてしまいとてもキツイ状態の中なんとか振り絞ってゴールまで。非常にキツカッタ。

結果は日曜に新坂平まで登った時より畜産姫百合間のタイムは遅いしパワーも全く出ていない。この状態で新坂平までだったら確実に50分は越えていただろうだけにガッカリな結果となってしまった。やはり急激な体重減少がダメなのか。このままで乗鞍は迎えられないので夜にもう一度、久しぶりに溝呂木をアタック。

 

EVO  39.1km  592.4kJ  62.0TSS

溝呂木climb  10:33  301W

 

最初から突っ込み気味で垂れるかもしれないくらいの体感で最後まで。朝と同じくらいキツかったがなんとか垂れずに行けたしPB更新。ワットは思ったより出ていないけど、去年の赤城前よりはタイムが良かったのでこれで乗鞍に臨むとしよう。去年の赤城前にアタックした時は信号に少し引っかかった挙句向かい風だったみたいだけど…

 

レース週のテーパリングメモとして夕飯を載せておく。朝食と昼食はほぼ毎日同じ内容なので省略。

f:id:pinkjerseyclimber:20180825185329j:image