畜産-新坂平 丸沼高原 背嶺峠 田園プラザ

今日はCOW練で赤城ヒルクライム。畜産7時集合で1本、その後自分は北面降りてロングへ行く予定。レース1週間前なので今日はEVOで出動。

 

EVO  158.4km  3318.4kJ  303.4TSS 3258m↑

  • 畜産-新坂平  48:48  291W

 

定刻スタートで旧料金所より少し上くらいまではホリウチさんと二人でローテーション。やや自分の方がひく時間が長かったかなという感じで第1カーブ手前からはずっと自分の引きで9カーブで単独になる。そこからはタレないように丁寧なペーシングを心がけて最後は出来る限り追い込んでゴール。48分前半で走りたかったがまあ悪くないタイムなので良しとする。

その後はロングに行くため早めに北面へ下山して、金精峠へと思っていたがシンドイのとそこまで行かなくともボリュームはしっかり稼げそうなので丸沼高原スキー場までで引き返す。

f:id:pinkjerseyclimber:20180822205536j:image

その後背嶺峠経由で田園プラザへ。背嶺峠にボトルの忘れ物。

f:id:pinkjerseyclimber:20180822211821j:image

田園プラザは12時頃に着いたのだが激混み。普段は10時前に行くので空いているのだが、混んでる時間帯は地獄でパン買ってサッサと帰路へ。田園プラザ以降は流すのみだったが距離、kJ、TSS全てに満足できる量のライドだった。朝少し肌寒いくらいで日中はそこまで暑くならず、最高のシーズンなだけにもっとグルメ寄りなライドをしたいがとりあえず乗鞍までは我慢。