休日ローラー スポーツアロマコンディショニング

休み…しかしあいにくの雨模様で外練無し。観測史上最速の梅雨明け宣言をしてからの戻り梅雨とかもはやなんでもありではないか。文句を言ってもしょうがなし、朝起きたらまずはこんな時しか出来ないだろうと思ってローラー専用機の洗車をする。泡のついたスポンジでチェーンリング擦ったら泡が茶色になって汚過ぎてひいた。あとチェーン落ち対策に変速はしないけどフロントディレイラー付けようとしたら台座が割れた。ジーザス。

f:id:pinkjerseyclimber:20180708210418j:image

洗車したらやりたくないけどローラー始める。気持ちが上がらなくてもズイフトレースなら無理やり強度を上げられるので参加。

 

固定ローラー  75min  746.5kJ  68.0TSS

 

レース開始直後にチェーンが落ちる。ジーザス。あとはもうよく覚えてないけどなんか適当に練習して終了。もうローラーしたくなくて気持ち的に上がらない。

午後は式場の本予約を済ませてスポーツアロマへ行く。最近疲労が溜まり過ぎなのか体の動きが非常に鈍いのでもう思い切ってレストにして回復を促進させる。それと2週間くらい前から右足首に違和感があったので一緒に診てもらったところ、以前事故って捻挫した影響で靱帯が伸びてしまっているらしい。とりあえずテーピングしてリハビリの方法を教えてもらった。特に自転車について制限はされなかったので今後も変わらずやっていく予定。