赤城外周反時計回り

休日。今日はどこへ行こうか散々悩んで久々の赤城外周へ。出発前から既に足が筋疲労で痛いので踏むことはせず終始サイクリングペースの予定で7時頃出発。レース週に入ったしそこまで気合入れて練習練習よりはテーパリングしつつボリュームは稼ぎたい的な。

 

F1  105.65km  2261.5kJ  172.9TSS

 

ファストラン的な感じでコンビニ補給も最低限でなるべく立ち止まらないようにして淡々と進む。余裕があれば一昨日の逆回りで120号から花咲の湯へ行って一つ山登ってから田園プラザへなんて思っていたがもう全然踏めない状態なのと途中から腰が痛くなってしまい田園プラザも寄らずに最短距離で帰ることに。補給食を忘れてしまったので途中コンビニ寄って補給したら腰の痛みが無くなって徐々に踏めるようになってくる。しかし引き返すのもめんどくさいのでそのまま帰宅。最後の方はかなり最初より元気でかなり踏めている感じだったが家がもうちょっとだから気持ち的に楽になったのだろうか。

少し物足りないけど冒頭で述べたようにレース週なので物足りないくらいが丁度いいと思って、今日は休みにしては少な目で終了。しかし今週梅雨入りが予想されるなか貴重な休日の晴れの日なのでやはりもったいないような気もしてしまう…