COW合宿2日目

COW合宿2日目。7時朝食8時出発と朝は時間に余裕があるのでいつもの時間に起きて朝飯前の早朝サイクリングに出かける。練習ではなく周辺ウロウロの完全なサイクリング。

F1  19.49km  525.5kJ  39.5TSS

武尊牧場とオグナ武尊へ行ったが登りしかないからかサイクリングでもある程度負荷がかかる。昨日より調子良さそう。

サイクリングから帰ってきたらひと風呂浴びてから朝食。THE旅館の朝食という感じで朝から白米が進む。美味かった。

朝食済ませたら8時ちょい過ぎにスタートして目的地の金精峠へ。当初中禅寺湖まで行く予定だったがBBQの時間の関係から金精峠の頂上、時間に余裕があればもう少し先へというプランに変更。スタートしてから集団の後ろで走っていたが今日もしっかりと練習したかったので先頭に出てSST強度で淡々と走る。何度かローテしたがSSTくらいで走っていたら単独で飛び出してしまうがそのまま先行。途中二人追いついてきてローテするが程なくして千切れたようでまた一人で淡々と。最後は標高が高いせいかSSTのつもりでもL3くらいになっていたので意識して少し強めに踏んでいた。金精トンネルを抜けて栃木側に抜けるととても景色が綺麗。日光白根ヒルクライムでしか登ったことがなかったので栃木側はそういえば行った事なかった。すぐ下に見える湯元温泉まで下りてからすぐ上り返して帰路へ。

来た道を戻ってライドは終了。基本ずっと下りだったので楽に帰れた。

F1  80.31km  1897.7kJ  174.1TSS

旅館に戻ったら本日のメインイベントBBQ。サプライズで結婚祝いをしてもらいチームに祝福してもらった。ありがとうございました。