赤城新道 北面 ライド tubolito雑感

今日は今年初の赤城へ。6時半集合で畜産-新坂平のいつものコースで、今年もよろしくお願いします。

 

EVO  114.73km  1735.8kJ  146.1TSS(手入力で+900kJ,80TSS)

  • 畜産-新坂平  50:20

 

今日はEVOで行ったのだが畜産までは良かったのに畜産からいざスタートという時にパワーが表示されない。サイコンに再登録し直したら一緒に走っている誰かしらのパワーメーターが登録される始末で諦めてタイムだけ見て走ることに。

パワーが無いとペースがさっぱり分からないので後ろの息づかいを聞きながら上げ過ぎず下げ過ぎず(パワー無しなので完全に適当)で淡々と走って、残り1.5kmくらいは全力で走ってゴール。

その後北面へ下りて田園プラザで補給してからなんとなくで北面を上り返して帰宅。3100mアップで1700kjとか残念過ぎるのでGCにだいたいこのくらいだろって値を手入力しとく。

 

  • tubolito

今日R-SYSの前輪に初めてtubolitoというチューブを入れてみる。3つ購入して重量は実測で40~42gあたり。公称重量は最初に発表された当時は33gだったがパッケージには38gと記載されていて、バルブコアを除いた実測重量の小数点以下切り捨てだとちょうど(?)38gになる。適応サイズは18~28mmとかなり広いが空気を入れてみたらゴムと言うよりビニールの浮き輪といった方がピッタリな感じ。空気入れ過ぎたら爆発しそう。

SOYOのラテックスのようにはめる時入れづらいという事は無かったので失敗して0kmパンクのコスパ最悪という事は無いと思う。乗った感じはラテックスのようなしなやかさは無いけど特段これと言って特徴もなく正直さっぱりわからん。とりあえず値段が4000円近いというタイヤと変わらない値段なのでパンクしたら泣くこと必至。今日パンクしなくて良かったー

f:id:pinkjerseyclimber:20180506172525j:image