嶺公園前の坂×5

今日も昨日同様に同じ坂で練習。花粉のピークは過ぎたようでそろそろ外練も大丈夫かなという感じ。ただ練習終わって帰宅すると花粉症の諸症状は出るけど。

 

F1  46.91km  1148.3KJ  128.3TSS

  • 1本目  8:26  300W
  • 2本目  8:49  285W
  • 3本目  8:31  293W
  • 4本目  8:29  297W
  • 5本目  9:03  272W

 

昨日の坂を今日はL4強度で5本。帰宅して以前とタイムとワットを比較するとやはり数字が高い。このワットが出せないわけではないけどもっと苦しいはずと思いつつ走っていたがやはりハッピーメーターで間違い無し。気温や風向きも違うだろうし単純に坂のタイムを比べられないがそれを考慮してもおかしい。

ただ今日のワットとタイムだけを見るとある程度整合性はあるのでとりあえずトルクアジャストを-7%にして様子見してみる。