嶺公園前の坂×2

久しぶりの通常業務。まあ1週間ぶりだからといって特に何が変わる訳でもなくいつも通りに仕事してちょっと遅めに退勤。今日はレスト日なので多少遅くなっても良いかと思える。

今日は暖かいのでズイフトではなく自宅周辺で坂を登るが疲労はそれなりに溜まっているので軽めに嶺公園前の坂を二本だけ。

 

F1  26.95km  618.2KJ  58.8TSS

  • 1本目  9:24  257W
  • 2本目  9:24  258W

 

SST強度で2本やって終わり。ほぼほぼ同じ強度同じワット同じタイムなのだけど体感より高い数字に感じる。260W弱ってこんなに楽だったか?という感じ。

思うところあって先週の22日にEVOとF1の左クランクを入れ替えたのだがやはりヤビツに登った時同様ハッピーメーターっぽい。パイコンのトルクアジャスト機能を使って-4%で出力させているんだけどそれでも高い数字なのだとしたらもう明らかにおかしい。

ペダリングモニターで高い数字が出るという事例は聞いたことがあるが原因はたいていクランクに亀裂が入ったことによる数値の乱れ。後でしっかり見てみるか…