COW練 ハルヒル試走

今日は今年初のハルヒル試走。天気予報では晴れでそれなりに暖かくなりそうなので前日はレーパンにレッグウォーマーかなと思っていたが朝起きてみると割とどんよりな曇り空。中々寒そうな感じなので一段階暖かめな格好で行くことにしたがそれでも寒くて大失敗だった。

あと朝寝坊した。

 

EVO  56.73km  1311.8KJ  145.6TSS

 

本日はEVOで出発。フロントは36tだがまあギリギリ足りるなのでなんとかなるだろうという感じ。本番ももちろんこの仕様で。

少し遅れて到着してギリギリセーフ。お待たせしてしまったので急いで準備していざスタート。

 

 f:id:pinkjerseyclimber:20180313231452j:image

体重計り忘れたが多分57kgくらい。スタート直後から昨日の疲労が残っているのかハムが痛い。いつもならほぼシッティングだけど今日はちょいちょいダンシングを入れて疲労を分散させる。序盤であいださんが調子悪いようで離脱。ギザロさんと二人で回していくが気付いたら二人きりになっていた。

初心者コースで16分切るくらいでタイミングよく工事信号には引っかからず行けた。そこを最後にあとは全て自分の引きで神社まで。ここまでで30分半くらい。

神社までで30分切らないとあまり良いタイムは望めないが垂れることなく集中して、激坂辺りから単独で最後まで。結果はstrava上で43分28秒。

良いタイムかと聞かれれば良いタイムとは言えないが、決して悪いタイムでもない。なんとも言えない微妙なタイム。今年は試走で42分切るくらいを出したいのでゴールデンウィークあたりに疲労抜いて決戦仕様でもう一度挑みたい。

 

頂上が寒すぎて早めに下ったのだが寒すぎて下山後尋常じゃないほどの震えが止まらずヘルプを呼んで迎えに来てもらった。ログを見ると頂上で-1℃。

去年2月上旬に試走した時より寒いのは予想外。あの時は真冬装備で完全防寒して(確かごみ袋被ってた)それでもとんでもなく寒かったがそれと同等以上の寒さとは…

今後は寒いと感じたら無理せずに途中で止める勇気を持つように心掛けようと思った。

 

週間TSS961.3