COW練 箕郷周回

休日。今日は箕郷周回を最初4周は集団走行しながら上げずぎずな強度で4周。

終わったらもう4周を上りで踏み切って下りはペース落として集団をまとめてまた上りでアゲるという内容。

今日は練習後に用があるので車載で集合場所まで。

 

F1  57.11km  1373.2KJ  149.3TSS

 f:id:pinkjerseyclimber:20171215123031j:image

最初の4周は上げ過ぎずなんだがどうにもペースがちょっと早い人がいる。

ローテーション回すときは抜く人はペース維持で、抜かれる側が落とさないとドンドンペースが上がってしまう。自分が二番手の時は常にペース維持して前が落ちてきたらローテーションするように心がける。頑張り所はこの後の4周回なので。

  • 4周  50:50  NP233.2W

下りも多分に含まれるのでNPにしたらこのくらいの強度で充分。上りはだいたい250Wくらいだったか。

 

少し休憩してから後半の練習。6~7分の上りを4回。オマケで最後に上りスプリント。

  • 1本目  5:57  NP328.5W
  • 2本目  6:21  NP302.0W
  • 3本目  6:35  NP293.8W
  • 4本目  6:26  NP300.4W

最初に勝ちあげすぎて1本目から既に虫の息。しかし後のこと考えて練習してもしょうがないしこれで良かったかもしれない。後半も激たれせずにそれなりに追い込めた。

4本とも多分会田さんが買ったのかな?星野さんもようやく練習再開出来たくらいのようで化け物じみたキレは無し。(ただし自分は勝てない)

今年のまともな練習はこれで最後かもしれない。来年から本気出す。

 

 

夜は星野さんオススメのあしかがフラワーパークへ。

風が無かったので案外寒く無くてそれなりに楽しめた。多分強風だったら地獄だったな。

 f:id:pinkjerseyclimber:20171215123053j:image