妙義ヒルクライム走行会

今日はCOW主催で妙義山を登っちゃおうYOな企画をやることに。

事前に告知してエントリーを募り今回選手は総勢50以上集まってかなりの大賑わいとなった。自分は運営に関わってはいないのだけどご参加いただきありがとうございますと改めてこの場でお礼申し上げます。

 

当日は5時起床で朝飯にコンビニパンとカロリーメイトを食べる。体重を久しぶりに計ろうと思っていたが忘れてしまった。

6時半出発で8時前に到着。今朝は冷え込みがきつくとても寒いが晴れていて日は暖かいしなにより風が無いので激寒というわけでは無い。受付済ませたらちょっとだけアップを。途中紅葉が綺麗だったので写真撮ったりなど。だいぶ散ってはいるが12月でもまだ紅葉しているんだな。

 f:id:pinkjerseyclimber:20171204225218j:image

 

アップを終えたら雑談タイム。

お久しぶりなグランペールのリーサルウェポンゆーせーさんや、普段は話すことのないというかレース以外では会わないとれたまさんやたなかさんなどなど。

レースだとピリピリしたりで中々会話に集中出来ないのだけど、今日は楽しくお喋り出来た。

 

人が集まったら一度下山して道の駅みょうぎからローリングスタート

最初はアイダさんがアゲアゲといういつもの展開。いつもいきなり突っ込むんだよな。

最初のローテーションでたなかさんが居ないことに気付く。

あれ!?と思ったら次のローテーションには居る。どうやら最初のアゲアゲでいきなり千切れたらしい。しかし単独で追いついてしまうのだからやはり格が違うか。

 

勾配が少しキツイタイミングでとれたまさんがアタック。かなりキレのあるアタックに自分はいっぱいいっぱいであえなく撃沈。前方でたなかさんが更にアタックしているのが見えたのが最後に、たなかさんは視界から消えた…

 

とれたまさんとこうのすけが追いかけて、少し遅れて星野さんアイダさん、更に少し遅れて自分といった感じ。

苦しすぎ徐々に間は空いていき完全に単独になってしまってそのままゴール。

 f:id:pinkjerseyclimber:20171204231741j:image

タイムは16分50秒くらい。口の中が血の味がするほど追い込んだがたなかさんと約1分差。実は走る前はもう少し着いていけるんじゃないかと思っていたのだが全く歯が立たなかった。

インターバル能力の無さが露呈したか。L5域も苦手だし色々と課題が多いな。

 

終わったら持ち寄ったお菓子を食べながら雑談タイム。

ここでも最近会ってない人なんかと会話出来て楽しかったし、色々と自転車以外のことも参考になった。

とりあえず練習するかという気になれたしとても良い走行会でした。