川場へサイクリング 溝呂木 10:55

休日。今日は川場のカッフェヘサイクリング。

県道255号で川場へ往復するサイクリングでテーパリング期間だし軽めに行く。

 

EVO  102.62km  1768.0KJ  149.5TSS

 

朝7時半集合で渋川から川場へ県道255を使うわけだけど、この道は来週からトンネル工事で一部通行止めになるみたいだ。今年の夏頃まで土砂崩れで通行止めで使えなかったがまた使えなくなるのか。車で行く分には国道17号で良いけど自転車なら交通量の少ない対岸の県道一択だったので残念。来年の1月いっぱいまでなのでそれまでは北側へ行くことはあまりないかも。

 

今日の目的は田園プラザの奥にあるカッフェカネカワへ。栗粉のクレープを食べに行ってとても美味しかったのだがシェフの長話に捕まる。面白いは面白いんだけどとにかく長い。落ち着いて食えんかった。

 

帰りにパン屋へ寄ってから渋川へ戻り解散。もう少し走りたいのと調子を見ておきたかったので溝呂木climbを久しぶりにアタック。今日こそはPB出したい。

 

  • 溝呂木climb  10:55  306W

 

途中信号に引っかかるし強めの向かい風だしでこれはタイム厳しいかなと思ったけどこの状況で出せれば良い感じだぞと思って最後まで諦めずに走る。

無事PB更新。やっと10分台で走れた。シーズン中はもう少し10分くらいのL5やっておけば良かったなと思うんだけど結局L4で20~30分を毎年やっている。

来年こそは…

 

その後は乃毘でさらにパンを食べて帰宅。

狙い通りに100km,150TSS走れたので良し。多少のダイエットにもなっただろう。